マクドナルド笹目通り高松店 / 雨の日のドライブスルー

2010年 東京都:西部 ハンバーガー
[WGS84] 35.756699, 139.62088 - Google Earthで開く(kml)

「ごはん、作るの、めどい」と嫁がいうので、外食することに。

ごはん類も麺類も気分じゃないそうだ。そういえば、マクドナルド笹目通り高松店にドライブスルーがあったっけ。少なくともこの十年はドライブスルーを利用していない。よし、久々にスルーしてみるか!

マクドナルド笹目通り高松店
※けっこう混んでる

マクドナルド笹目通り高松店
※注文する

ドライブスルーの感想

雨の日だからか、休日だからか、ドライブスルーは盛況だった。この人たちは、どこで食べるんだろう? これから遠出するのかな?
あらかじめ注文を決めておいたので、すらすらオーダーできた。決めてなかったら、悩んだり、焦ったかもしれない。クーポン券は、オーダー時に番号を伝えるようだ。へぇ。今回は単品ばかりで、クーポンは使わない。これもいずれは、タッチパネルになるんだろうか。

マクドナルド笹目通り高松店
※ゲット!

8ヶ月ぶりのマクドナルド

マクドナルドで食べるのはテキサスバーガー以来で、8ヶ月ぶり。なんだかんだで、年数回は食べてるな。

マクドナルド笹目通り高松店
※チキンバーガー ソルト&レモン(390円)

バンズの密度が高い。レモン風味とチキンの相性は悪くないが、ほかのマックメニューとの相性はよくない。これは、これだけ食べるものだな。

マクドナルド笹目通り高松店
※クォーターパウンダーチーズ(200円)

9/17から9/23までの7日間は、特別価格200円になる。WBC日本優勝記念で食べたのは、ダブルクォーターパウンダーだったから、1枚パテは初。マクドナルド的な味わい。肉とチーズが濃い

マクドナルド笹目通り高松店
※チキンセレクト×2(190円)

しょっぱい。ごはんのおかずになりそう。飲み物ナシではきつい。疲れてるときはすごく効きそう。サイドオーダーでこれほど味の強いメニューも珍しいが、個性的と言えば個性的だ。

それと期間限定のバナナシェイク(230円)を飲んだ。なるほどバナナ味だった。むかし、マクドナルドで飲んで感激した味なんだけど、不思議と興奮はなかった。なんでだろう?
小学生のころ、はじめてシェイクを飲んだときは「この世に、こんなうまい飲み物があったのか!」と感激したっけ。あれから数十年が経って、シェイクは一般的な飲み物になった。かつて感激したバナナ味をもってしても、あの日の感動は呼び覚ませなかった。当たり前と言えば、当たり前か。

ともあれ、ごちそうさまでした。

関連エントリー

FLESHNESS BURGERの肉なしバーガー2種

2009/12/06 * 東京都:都心部

TEDDY'S Bigger Burgers / サイズより味を評価したい

2009/10/04 * 東京都:新宿副都心

そんなにチキンタツタを食べたいか?

2009/10/03 * 東京都:都心部

メガマックとプレミアムコーヒー

2008/05/11 * 東京都:西部

メガマフィンはしょっぱかった

2008/04/05 * 東京都:西部

Home works 麻布十番店 / バンズがうまい

2007/09/05 * 東京都:都心部

FRESHNESS BURGER / クラシックな昼下がり

2007/07/25 * 東京都:都心部

モスバーガーファクトリー / どこが新しい?

2007/06/16 * 東京都:池袋副都心