旅行  2010年11月05日(金) の千葉県 にて

小菅橋周辺 / 成田国際空港見学 (2/6)

(map)

[WGS84] 35.790192, 140.357819 - Google Earthで開く(kml)

 次に向かったのは小菅橋(こすげばし)周辺。

 FEEL成田 | 飛行機ビュースポットで紹介されていたビュースポット。
 ヒルトン成田から雑木林を抜けると、田園風景が広がる。ここに流れる取香川(とっこうがわ)にかかっているのが小菅橋。このあたりは滑走路の延長線上にあるので、飛行機の胴体部分を直下から楽しめる
 しかし有名スポットじゃないし、これと言ったランドマークもないから、見つけるのは大変だった。

成田線
※間違って成田線まで抜けてしまった

小菅橋
※ここが小菅橋

ジェット
※おっ、来た!

ジェット
※ん、ちょっと角度がずれてる

ジェット
※だいたい直下かな

ジェット
※飛んでった

 少し歩けば直下ラインを見つけられそうだが、だいたい満足しちゃったので、航空科学博物館に向かうことにする。しかし田畑の真ん中にいるため、カーナビがうまく誘導できない。工事現場のおじさんに道を尋ねて、なんとか抜けられた。

空港周辺
※空港周辺の防音提・防音林を抜ける

空港に行くのでも、空港から出るのでもなく、空港をつっきる

 小菅橋から見て、航空科学博物館は空港を挟んだ反対側にある。ターミナルを突っ切れば早いのだが、思いのほか道が複雑だった。このへんの道は空港への出入りが最優先なので、通り抜けるニーズに対応していない。

ゲート
※まちがってゲートに突っ込んだので、警備員に誘導してもらった

トンネル
※いま空港のどのあたりだろう?

整備場
※整備場だ

 空港から離れると、カーナビの誘導が利くようになった。やれやれ。
 飛行機の撮影はひと休みして、航空科学博物館を見学しよう。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
小菅橋周辺 / 成田国際空港見学 (2/6)