バーガーキング / ピザバーガーは意外とうまかった

2010年 千葉県 ハンバーガー
[WGS84] 35.699374, 139.986268 - Google Earthで開く(kml)

 実家に帰る途中で、船橋でピザバーガーを買った。

 NY PIZZA BURGER(ピザバーガー)は、バーガーキングが期間限定(2010年12月8日~2011年1月11日)で発売する直径22cmの巨大バーガー。私と嫁では食べきれないので、実家へのお土産にしたわけだ。

バーガーキング京成船橋店
※バーガーキング京成船橋店

 千葉に帰る途中でバーガーキングに立ち寄るなら、京成船橋店になる。よく考えずに突っ込んだら、どえらい混雑でたいへんだった。京成船橋駅はJR船橋駅に隣接しているが、私はどちらの駅も下りたことがない。千葉街道は何度も通っているんだけどね。
 ピザバーガーの価格は1,680円。1/6のピース単位でも売っていたが、当然、ホールで買った。サラダやオニオンリングなどを付けたパーティーセット(2,980円)も候補に挙がっていたが、店頭予約が必要なのでやめた。サラダは実家で用意してもらっている。
 10分ほどでテイクアウトできた。袋がずしりと重い。実家へ向かう車中は、ピザっぽい匂いに満たされていた。

船橋のマンホール
※船橋のマンホール(デザインマンホールを見ると、つい写真を撮ってしまう)

 箱を開ける。おおぅ、大きい。すでにハンバーガーというサイズじゃない。六等分に切り分けられているので、すぐ食べられる。写真ではよくわからないが、ビーフパティが6枚(372g)入っている。直径22cmの巨大パティじゃないのは当然か。
 食べてみると、思いのほかうまい。たっぷりチーズに濃いめのトマトソース、パティの旨味……なによりバンズがいい。ワッパーなどのバンズじゃなく、よりパンに近い風味。香ばしさがよく合う。うまうま。

ピザバーガー
※おほっ、でかいな

ピザバーガー
※パティが6枚入ってる

ピザバーガー
※うまうま

 インパクト重視のネタバーガーと思っていたが、さにあらず。NY PIZZA BURGER(ピザバーガー)はうまかった。あと1回くらい食べたいが、最低でも大人4人は必要だから、無理かもしれない。

バーガーキング訪問記

関連エントリー

FLESHNESS BURGERの肉なしバーガー2種

2009/12/06 * 東京都:都心部

TEDDY'S Bigger Burgers / サイズより味を評価したい

2009/10/04 * 東京都:新宿副都心

そんなにチキンタツタを食べたいか?

2009/10/03 * 東京都:都心部

メガマックとプレミアムコーヒー

2008/05/11 * 東京都:西部

メガマフィンはしょっぱかった

2008/04/05 * 東京都:西部

Home works 麻布十番店 / バンズがうまい

2007/09/05 * 東京都:都心部

FRESHNESS BURGER / クラシックな昼下がり

2007/07/25 * 東京都:都心部

モスバーガーファクトリー / どこが新しい?

2007/06/16 * 東京都:池袋副都心