旅行  2011年02月09日(水) の東京都:池袋副都心 にて

フィット修理とベーグルランチ

(map)

[WGS84] 35.771125, 139.645451 - Google Earthで開く(kml)

 フィットのリコール作業を受けてきた。

 知らせが届いたのは昨年末だが、長らく放置しちゃってた。ディーラーの修理は1時間ほどかかるので、そのあいだ赤塚まで歩いて、BOULANGERIE KENのベーグルを食べた。
 大した発見もなかったが、はじめてのリコールで、ベーグルが美味しかったので記録しておく。

ホンダカーズ東京中央・成増店
※ホンダカーズ東京中央・成増店

フィット ご愛用車のリコール(無償修理)のお知らせ

 ヘッドライトの操作スイッチの配線に余裕がなく、断線する恐れがあるらしい。対象は734,392台と大規模なものだ。設計の不備が見つかると大変なんだね。試行錯誤を重ねて、安全が確立されたパーツはほかの車にも転用されていく。「規格統一によって、どの車も似たり寄ったりになった」と嘆くマニアもいるけど、私は安心できる規格品の方がいい。

展示されていたフィットハイブリッド
※展示されていたフィットハイブリッド

BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)

 BOULANGERIE KENは、東武東上線・下赤塚駅のすぐ近くにあるパン屋さん。2年前にも訪れたことがある。総菜系ベーグルがうまかった。今回も3つほどベーグルを購入。また特売日だったバゲットを購入した。
 修理が終わるまで時間もあるし、腹も減っていたから、赤塚健康福祉センターに隣接する公園でベーグルを食べた。真っ青な空の下で食べるベーグルは、格別の味わいだった。

  • 赤いも白玉ベーグル (170円)
  • ごまクリチベーグル (170円)
  • 肉まんベーグル (170円)
  • バゲット (100円)

ずっしりと重いベーグル
※ずっしりと重いベーグル。歯の弱い人は注意。

 1個170円のベーグルだが、すごいボリューム。大人2人が、3個のベーグルで満腹になってしまった。そしてうまい。甘みと塩味、もちっと感のバランスが絶妙だ。具が均一でないところもいい。「こういうのが、うまいだろう?」という信念が感じられる。
 バゲットもよかった。大きくて、皮が固く、香ばしい。このバゲットを100円で売って、儲けが出るのかな? ベーグルで夕食がいらなくなったので、翌日の朝食となる。軽く焼いて、えびとアボガド、タマネギを挟み、ワサビ醤油で食べた。うまうま♪

バゲットは翌日の朝食に
※バゲットは翌日の朝食に

 BOULANGERIE KENはうまかった。また食べよう。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
フィット修理とベーグルランチ