旅行  2011年03月29日(火) の東京都:西部 にて

サブウェイ / タイムサービスで3個1,000円に

(map)

[WGS84] 35.760407, 139.628506 - Google Earthで開く(kml)

 気分を変えるため、SUBWAYのサンドイッチを買ってきた。

 ほんとは「SUBWAYの日」を狙っていたが、震災の影響で流れてしまった。でも食べたい。立ち寄ると、17時からタイムサービスをやっていた。サンドイッチ3個が1,000円になる。買ったのは390+490+450=1330円分だから、けっこうオトク。

サブウェイ光が丘店
※サブウェイ光が丘店

震災の影響は

 スーパーの品揃えは一時期よりマシになったが、まだ不足が目立つ。東北を産地とするもの、生産に電力を使うものは従前におよばない。しかしサブウェイのパン、野菜類は影響を免れたようだ。
 店内で食べようと思っていたが、ドリンク代をけちるため、テイクアウトにした。自粛モードではなく、倹約モードである。

サブウェイ光が丘店
※店内の様子

ターキーブレスト (390円)

 先だって鶏ハムに挑戦したとき、味の方向性がわからず苦労した。なのでターキーブレストを食べてみた。淡泊な味わいで、バルサミコソースが強く感じた。これが鶏ハムの目指すべき姿か。

サブウェイ光が丘店
※ターキーブレスト:けっこう淡泊

ローストビーフ (490円)

 たぶん、ローストビーフを食べるのは初めて。思っていたより旨味が少ない。グレイビーソースがほしい。個人的にはパストラミの方が好きかな。メニューにないけど。

サブウェイ光が丘店
※ローストビーフ:ビーフっぽい

チーズローストチキン (450円)

 写真では見えないが、温かいクリームチーズが入っており、だいぶ舌先が変わる。ローストチキン単体よりうまい。温かいチーズか。そういう手もあったな。

サブウェイ光が丘店
※チーズローストチキン:チーズが温かい

 ふむ、いい気分転換になった。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
サブウェイ / タイムサービスで3個1,000円に