旅行  2011年06月13日(月) の東京都:南部 にて

目黒で飲んだ

(map)

[WGS84] 35.634262, 139.717703 - Google Earthで開く(kml)

boulifaさん、黒侠さんと、目黒で飲んできた。

mixiで取り上げたネタについて語り合おう、ってのがテーマではあるが、要するの飲みたいポイントの定期消化である。Micheさんは仕事で来られず、代わりに黒侠が釣れたので男3人で飲むことになった。
17時から飲もうなんて企画は、あんまりできることじゃないし、やっちゃいけない気もする。

目黒駅
※目黒駅ホームから

北の酒蔵 駒八 目黒店

どこで飲むか決めてなかったので、居酒屋にしけ込むことに。原発や政治ネタ、資本主義の脅威、インターネットがもたらした暗黒面など、どうでもいい話題で盛り上がる。

駒八
※目黒のさんま:味はまぁ、ふつう

飲食業は外国人ばかり

それにつけても従業員は外国人ばかりだね。日本人スタッフはついぞ見かけなかった。飲食店のバイトはそんなに待遇が悪いのか、日本の若者は飲食店をいやがっているのか? 東南アジア系の従業員たちは、日本語こそ不自由だが、善良そうで好印象。ここで働いたら、外国の友だちが増えるだろうか。

駒八
※拙い日本語ですすめられたエクストラコールド

そんなこんなで23時まで飲んでしまった。ういー。

夜、Micheさんから不参加を残念がるメールが届く。で、近々また飲むことが決まった。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
目黒で飲んだ