旅行  2011年06月16日(木) の埼玉県 にて

ロヂャース戸田店で買い物

(map)

[WGS84] 35.830605, 139.635654 - Google Earthで開く(kml)

ロジャースじゃなくて、ロャース。

戸田店は、嫁の実家が美女木にあったころ、ときおり立ち寄っていたが、嫁の実家が引っ越してからはめっきり訪れていない。オーケーストア板橋大原店で買い損ねたものがあったので、久々に訪れてみることにした。

ロヂャース戸田店
※ロヂャース戸田店

ロヂャース戸田店

ロヂャース戸田店
※2階フロアーは改装中

戸田店の2階フロアーは改装中だった。4月18日から工事しているそうだ。1階フロアーは平常どおり営業中。カートを転がして、商品を投げ込んでいく。ふむ、悪くない値段だ。お気に入りのカニヤのカンパン(188円)もあった。いいじゃない。

ロヂャース戸田店
※ついついお菓子を買いすぎてしまう

うにせんべい

鮮魚コーナーにうにせんが売られていた。400円もするが、品名が「鮮魚」になっていたので買ってみた。さぞや美味なうにせんだろうと思ったが、あんがい、ふつうだった。濃厚なうにの味を期待したが、なんでも濃厚な味を求めるのはよくない。濃厚ではないが、これはこれでうまいし、なんの不満もない。

ロヂャース戸田店
※鮮魚?

ロヂャース戸田店
※味はまぁ、ふつうだった

こうして買い物の日記を書くことに、どんな意味があるのか考えてみたが、なにも思いつかなかった。ロヂャースは名所でもないし、この日記を見て「ほぅ」とうなる人もいないだろう。だのに、なぜ、日記を書くのか? わからない。わからないでやっているから、「趣味」なんだろうな。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
ロヂャース戸田店で買い物