旅行  2011年07月04日(月) の東京都:南部 にて

中目黒タップルーム / またコク系を飲んじゃった

(map)

[WGS84] 35.643232, 139.698638 - Google Earthで開く(kml)

中目黒タップルームを訪れるのは2度目。

前回は2010年11月。店の雰囲気は変わらないが、慣れたせいか昨年より落ち着ける。片隅にソファが置かれ、スターバックススタイルで飲めるようになっていた。

タップルーム
※中目黒タップルーム

タップルーム
※ソファでビールを飲んでみたいような......

昨年飲んだのは、ストロングスコッチエールと中目黒ビター。どちらも濃かったので、ウィートキングエールを挟めばよかった、と昨年の日記には書いてあるが、すっかり忘れてた。今年飲んだのは、中目黒ビターとクールプリーズピルス2011。やはりコクがあって、チェイサーが欲しくなった。

タップルーム
※またコク系を飲んでしまった

ほどなくMicheさんが合流。酒の飲み方、ビジネスモデル、旅行、SNS事情、人生哲学などを語らう。Micheさんは初訪問のはずだが、「こういう店はオニオンリングがうまい」と喝破。実際、そのとおりだった。さすが「傾向と対策」がしっかりできてる。

タップルーム
※オニオンリングがうまかった

Micheさんは深酒を控えているらしく、22時前に離脱。その後、1時間ほどboulifaさんと飲んで解散する。アルコール度数5%ちょいだが、けっこう酔うんだよね。
嫁は帰省中なので、独りで酔いを覚ましていると、ビデオチャットのコールが。悪いこと、してませんよ~。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
中目黒タップルーム / またコク系を飲んじゃった