旅行  2011年07月05日(火) の埼玉県 にて

松屋の牛丼は、吉野家に等しくなった(個人的に)

(map)

[WGS84] 35.768382, 139.619764 - Google Earthで開く(kml)

独身週間を満喫中。今日は牛丼を食べよう。

出会ったころの嫁(当時は彼女)は牛丼を喜んでくれたが、いまはもう無理だ。たまに食べたくなるので、単身で行ってみよう。最初は吉野家に行くつもりだったが、紆余曲折があって松屋に入店した。松屋を訪れるのは何年ぶりだろう?

松屋
※松屋 和光白子店

松屋
※調味料がいっぱい

吉野家に近しい味

牛丼と言えば吉野家──。なので松屋では焼き肉ランチを注文するのが常だったが、今回はシンプルに牛丼単品にする。食べてみると、私が記憶する吉野家の味に近い。私の記憶がちがっているのか、味が変わったのか。

松屋の牛丼
※松屋の牛丼

そういえば、松屋の牛肉はどこ産なんだろう? 公式サイトを見てみると、なかなか絶妙の言い回しだった。まぁ、知りたいのは産地じゃなくて安全性だけど、うまく証明できないんだろうな。

Q. 松屋の牛めしは安全な牛肉を使用しているのですか?

A. 松屋では牛めしをはじめ、その他メニューに使用している牛肉につきましては、万全の品質検査体制を整えており、安全でおいしい牛肉を提供しております。ご安心してお召し上がりください。

松屋
※牛丼アップ

ぺろりとたいらげ、席を立つ。なかなか満足。若いころなら2杯はいけただろうが、いまは1杯で十分じゃ。ごちそうさまでした。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
松屋の牛丼は、吉野家に等しくなった(個人的に)