昼下がりの和幸御飯

2011年 東京都:西部 とんかつ
[WGS84] 35.759889, 139.628173 - Google Earthで開く(kml)

独身週間の最終日。今日は和幸のとんかつを食べよう。

訪れたのはIMA内の和幸光が丘店。ランチメニューで、和幸御飯(819円)を選ぶ。ロースかつ×2のW和幸御飯(1,180円)や、コロッケなどを追加したい欲求もあったが、昨夜の飲みの影響が残っているので、軽く済ませよう。とんかつ屋に来て、「軽く」もないけどね。

和幸 光が丘店
※和幸 光が丘店

ドカ食いせずに満腹、満足

ランチで819円ならリーズナブル。ごはん、味噌汁、キャベツが食べ放題になるしね。久しぶりにドカ食いしようかと迷ったが、思いとどまる。一膳の御飯を大切に、味わって食べた。ただ、キャベツと味噌汁はおかわりした。
写真で見たときは「物足りないかなー」と思ったが、満足できるボリュームだった。衣のさくさく感、肉のジューシーさも申し分ない。うまいじゃん。ごはんも一膳で足りた。ちょうどいい。

和幸御飯
※これが和幸御飯

和幸御飯
※なかなかジューシー

和幸御飯
※キャベツと味噌汁はおかわりした

とんかつにソースをドバドバ、ごはんは3杯、味噌汁2杯……なんて食べ方はもうできないが、未練はない。これでいいのだ。

IMA
※2011年7月のIMA

関連エントリー

がっつり食いたい / とんかつのなみま

2012/04/22 * 東京都:池袋副都心

歌舞伎町のとんかつ屋・にいむら

2008/09/27 * 東京都:新宿副都心

新宿さぼてん / イベリコ豚には塩があう

2008/08/03 * 東京都:新宿副都心

とんかつ・むら中 / じつは三元豚だった

2007/08/30 * 東京都:都心部

かつくら汐留 / 三元豚のとんかつ

2007/05/24 * 東京都:都心部

かつくら新宿高島屋 / 桃園豚のとんかつを食す

2007/04/30 * 東京都:新宿副都心

さぼてん / 照り焼きミルフィーユかつサンド

2007/02/12 * 東京都:池袋副都心

マズイ料理が出てきたら

2006/10/01 * 奈良県

新宿・豚珍館 / がっつり食べたい時向け

2006/03/31 * 東京都:新宿副都心

とんかつ・いもや / シンプルにうまい

2000/08/05 * 東京都:都心部