朝霞市民まつり 彩夏祭 / 自転車で駆けつけるが...

2011年 埼玉県 花火
[WGS84] 35.791159, 139.594607 - Google Earthで開く(kml)

今夜は「彩夏祭」が開催される。

「彩夏祭」は白子諏訪神社大祭と同様、近所なのに見過ごしてきた花火大会の1つ。一昨年、家から花火観賞で気づいたが、昨年はすっかり忘れてた。今年こそは見に行こう。

朝霞市民まつり「彩夏祭」

朝霞会場と北朝霞会場の2つがあるようだ。とにかく朝霞駅に向かおう。我が家から6キロくらいの距離だが、自転車で向かう。真夏の暑さもあって、しんどかった。たかが6キロ、されど6キロか。

彩夏祭
※路上に座り込んで花火を見ている人たち

苦労してたどり着いたが、今年は打ち上げ時間が1時間早くなっていて、あっという間に終わってしまった。なんてこった。

彩夏祭
※自転車を漕いで息も絶え絶えだが、花火を見よう

彩夏祭
※いいスポットはないし、三脚もない

彩夏祭
※そして暑い

彩夏祭
※到着後10分足らずで終了

露店でなにか食べようかと思ったが、まだ自転車の疲れが抜けきらない。汗もだらだら。ここで落ち着かず、すぐ帰ることにする。帰り道もしんどかった。
来年はどうしようかな。とにかく暑いから、根負けしちゃうよ。