旅行  2011年08月18日(木) の長野県 にて

今夜は信州健康ランド

(map)

[WGS84] 36.170786, 137.954154 - Google Earthで開く(kml)

信州ドライブ1日目の宿は、信州健康ランドとなった。

本当は松本市内に泊まりたかったが、計画を詰めているうちにどのホテルも満室になってしまった。まぁ、信州健康ランドの存在を知って、宿の予約が後回しになった側面はあるが。ほんとにほんと、私は宿の予約が苦手だ。
そんな私にとって、ふらりと立ち寄れる健康ランドはありがたい。

信州健康ランド
※信州健康ランド

信州健康ランド

入浴料金+深夜料金で1名2,730円。ホテルに比べ、格段に安い。嫁が雑魚寝をいやがらない女でよかった。徹夜で走りつづけたので、風呂に入ったらすぐ寝入ってしまった。ふぅ。

信州健康ランド
※リラックスルーム

夜半の入浴

深夜、ふらりと起きて、また風呂に入る。今度はゆっくり、じっくり漬かった。この夜中の入浴が好きなんだよ。

信州健康ランド
※脱衣場にて

信州健康ランド
※裸足でふらふら

二日目は雨

ぐっすり眠ったが、疲れ──というか筋肉痛はとれなかった。しかし頭は冴えている。悪くないコンディションだ。
8時にチェックアウト。外は大雨だった。無念。

2日目は雨
※雨だし、道も混んでる

山賊弁当
※セブンイレブンの山賊弁当

早朝なので、コンビニ弁当で朝食にする。食べたいものは山ほどあるが、まだ店が開いてないから、やむなし。
信州ドライブ2日目、最初の目的地は旧開智学校である。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
今夜は信州健康ランド