旅行  2011年08月25日(木) の埼玉県 にて

コメダ珈琲 戸田公園店 / でーらオススメ! 名古屋流の昼下がり

(map)

[WGS84] 35.807819, 139.666451 - Google Earthで開く(kml)

近所にコメダ珈琲がオープンしたので、行ってみることにした。

コメダ珈琲は喫茶店激戦区の名古屋で人気のチェーン店。2011年現在、愛知県を中心に410店舗が展開している。充実したモーニングサービス、名古屋のこってり系メニュー、ゆったりくつろげる雰囲気などが特徴。あいにくモーニングは間に合わなかったが、なるほど珍しいタイプの喫茶店だった。

コメダ珈琲 戸田公園店
※コメダ珈琲 戸田公園店

コメダ珈琲 ロゴ
※ロゴマークは珈琲を飲む紳士

たっぷりアイスミルクコーヒー (520円)

さて、なにを注文しようか。卓上パネルに「名古屋流コーヒーの飲み方」が紹介されていたので、挑戦してみる。ダイエット的にかなりダメージを負いそうだが、この際、突き抜けてしまおう。

名古屋流アイスコーヒーの飲み方
  1. 出来れば、たっぷりアイス珈琲を、出来れば、初めから甘い方で注文!
  2. 脂肪分45%のでーら濃いミルクをふたをするようにアイス珈琲にかける。この時決して混ぜない。
  3. ミルクでふたをしたまま、おもむろに飲む。
  4. 生きてて良かった☆ でーら美味いっす。是非お試しあれ!!

たっぷりアイスミルクコーヒー
※たっぷりアイスミルクコーヒー

で、飲んでみたが、すごかった。ふだんブラックしか飲まないので、コーヒーとは思わぬ飲み物になっていた。しかし悪くない。これはこれでアリだろう。チェイサーがほしくなるけど。

みそカツサンド (750円)

なんぞ特製サンドを食べよう。バーガーやトーストも興味があったが、今回は名古屋らしくみそカツサンドにした。食べてみると、カツが熱い。あちあちだ。濃厚みそダレに、サクサクの食感の相性もいい。これは美味しい。いや、でーら、美味い。

みそカツサンド
※みそカツサンド

シロノワール (590円)

嫁はうわさのシロノワールを注文。パンの上にソフトクリームを載せ、シロップをかけて食べる。パンが温かいので、ソフトクリームがどんどん溶けていく。バランスよく食べるのは無理だから、崩しながらがつがつ食べる。あっという間になくなってしまった。

シロノワール
※シロノワール

シロノワール
※あふれ落ちるソフトクリームとシロップ

コメダ珈琲店 戸田公園店

[住所] 埼玉県戸田市新曽南3丁目12-17
[電話] 048-299-4961
[URL] http://www.komeda.co.jp/

コメダ珈琲 戸田公園店
※ログハウス風の店内

ふむ、気に入った。ここで打ち合わせしたり、本を読むのもよさそうだ。あいにく今日は予定があるので、早々に席を立ってしまった。もったいない。戸田公園店は家から9km、20分の距離。もうちょい近くにできないかなぁ。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
コメダ珈琲 戸田公園店 / でーらオススメ! 名古屋流の昼下がり