旅行  2011年09月11日(日) の東京都:西部 にて

世界の山ちゃん高円寺南店 / ブリトーが手羽先に

(map)

[WGS84] 35.703918, 139.648959 - Google Earthで開く(kml)

私と嫁、そしてA氏の3人は銀座から高円寺に向かった。

お目当てはブリトー専門店・ROJO Amigo Kitchen(ロホ アミーゴキッチン)だっが、なんと休みだった。ホームページはもちろん、店頭のカレンダーにも告知がない。なんて不親切な。電話で確認(予約)すべきだった。
ブリトーに未練はあるが、また高円寺を訪れる日はあるだろうか?

ロホ アミーゴキッチン
※ロホ アミーゴキッチン:やってない

世界の山ちゃん 高円寺南店

やむなく世界の山ちゃんに入店する。私は通算5回目かな。この3人でこんな風に飲むとは思わなかった。まぁ、A氏も嫁も飲まないから、ビールを注文するのは私だけだけど。

名古屋名物 幻の手羽先
※名古屋名物 幻の手羽先

ビールを飲むのは私だけ
※ビールを飲むのは私だけ

名古屋を越えて

世界の山ちゃんの名古屋メニューはあらかた食べたが、見知らぬ期間限定メニューが増えていた。なんとなく自宅でも作れそうな料理が多いので、けっこう参考になる。
韓国料理フェアで、はじめてホトックを食べた。蜂蜜が入っているのかと思ったが、あんこだった。食事の途中に注文しちゃったのは失敗だった。

幻の手羽先 (2人前・800円)
※幻の手羽先 (2人前・800円)

きしめんタリアーナ (580円)
※きしめんタリアーナ (580円)

ホトック (380円)
※ホトック (380円)

いろいろ話して、20時過ぎに店を出る。けっこう食べたつもりが6,000円に達していなかった。リーズナブルだ。A氏はまたフリーの身になったようなので、また遊ぶこともあるだろう。

高円寺駅:中央線ホームは終了
※高円寺駅:中央線ホームは終了

さて、次に高円寺を訪れるのはいつになるだろうね。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
世界の山ちゃん高円寺南店 / ブリトーが手羽先に