旅行  2011年09月20日(火) の埼玉県 にて

しびれるほど東ハト漬け / 東ハト 関東工場直売店

(map)

[WGS84] 35.827637, 139.492913 - Google Earthで開く(kml)

 直売店めぐり。ヨネザワ製菓の次に訪れたのは東ハト関東工場直売店だ。

 小分けされた畑が広がる中だった。こんなところに東ハトの工場があったのか。直売店も素っ気ない建物で、そうと知らなければドアを開けられなかっただろう。実際、主婦と子どもが出てくるのを確認してから入ったよ。観光名所じゃなくて、本当の直売所だ。

東ハト 関東工場直売店
※東ハト 関東工場直売店

東ハト 関東工場直売店

[住所] 埼玉県入間郡三芳町上富中西1332
[電話] 049-258-3131
[営業日] 火曜日と金曜日の13時~15時のみ

東ハト 関東工場直売店
※直売所の内部:倉庫を転用しているみたい

買ったもの
※買ったもの

 だいたい50-70円くらい。ふだんスナック菓子を買ってないから、値段が頭に浮かばないけど、半額くらい? 店頭に並ぶ商品や値段は日によってちがうらしい。不良品を売っているわけではなさそう。作りすぎちゃったってこともないだろうし、どういう基準なんだろう?

 買ったのは、「マンモスの肉」「つぶつぶコーン」「ビールにビーノ」「ガチポテ」「キャラメルコーン」「ポリポリポテコ」「オニオンポテコ」「SALTY」。個別にレビューしようと思ったが、気がつくと食べ終わっていた。連続して食べると塩分濃度が上がるね。そして個々の味がわからなくなる。基本は同じで、ふりかける粉の味で勝負しているような気がする。まぁ、それがスナック菓子だけど。

 主婦が大量に買い込んで、車に積み込んでいた。月イチで買い出しすれば、お菓子代がだいぶ節約できるだろう。我が家はそれほどスナック菓子を消費しないので、17km(32分)の道のりはチト遠いかな。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
しびれるほど東ハト漬け / 東ハト 関東工場直売店