旅行  2012年04月15日(日) の千葉県 にて

不意打ちのうまさ / ピザハット・ナチュラル勝田台店

(map)

[WGS84] 35.716666, 140.129108 - Google Earthで開く(kml)

 日曜日は黒侠と、ピザハット・ナチュラルに行ってきた。

 なんでもピザとパスタが時間無制限で食べ放題らしい。もう若くないから食べ放題はどうかと思ったが、行くアテもなかったので足を伸ばしてみた。
 食べてみると、思いのほかうまかった。ピザもパスタも絶品だし、時間を気にせずくつろげるのもいい。食べ過ぎてしまったけど、また行きたい。

ピザハット・ナチュラル勝田台店
※ピザハット・ナチュラル勝田台店

大人向けの健康志向

 ピザハット・ナチュラルは、この勝田台店が1号店らしい。オープンしたのは2009年で、現在は4店舗が営業中。黒を基調にしたシックなデザインで、内装も広く、落ち着いていた。最近のマクドナルドみたい。完全禁煙もうれしい。「ピザハット」のジャンクなイメージを、「ナチュラル」で払拭している。
 11時40分に入店。けっこう混んでいたが、なんとか座れた。時間無制限だから、満席になったらいつ空くかわからないのだ。ランチタイムは11時から17時まで。料金は1,780円(平日は1,580円)。

ピザハット・ナチュラル勝田台店
※店内

待ってるあいだにバイキング

 ピザとパスタは注文してから調理するので、そこそこ待たされる。何皿も先に注文することはできない。
 待つあいだバイキングを試す。フェスタガーデンの悪夢を思い出し、少しだけ盛ってみたが、意外にうまい。最高級というわけじゃないが、食べ放題にしては質が高い。
 カレーライスを大盛りにしている人がいた。奇妙に思ったが、自分も食べてみると、気持ちがわからなくもない。がつがつ食べたいけど、カレーで腹を満たすのはもったいない。

ピザハット・ナチュラル勝田台店
※バイキング

焼きたてピザ×2

 ピザは生地をこねて、石窯で焼いている。薄焼きだけど、生地に弾力があって、食べ応えがある。SAVOYに近い。これはやばい。腹がふくれる。
 食べられたピザは2枚だけ。もう少し食べたかったが、2人では限界だ。

ローストチキンの生姜マヨピッツァ
数量限定。適当に注文してしまったが、2枚のうち1枚としては色物すぎた。
ピッツァ・マルゲリータ
挽回のため、オーソドックスな味に。トマトソースが少し足りないが、十二分にうまい。

ゆでたてパスタ×6

 パスタもうまかった。アルデンテの食感が強烈だ。ソースだけでなく、麺の種類も抱負で食べ飽きない。4人くらいいれば、全種制覇もできるだろう。

春キャベツとチキンの米粉パスタ
数量限定。米粉の麺がおもしろい。
生ハムと春キャベツのパスタ
数量限定。具は少ないが、味わいは十分。
極太麺トマトカルボナーラ
ここまで太い麺を食べたことはない。
海老のペペロンチーノ
エンドウ豆がうまい。この組み合わせはよい。
にんにくとトマトのスパゲティ
オーソドックスな味わい。基本だよ。
まろやかクリーミー 明太子のパスタ
クリームが多くなくて、ほどよい。

ピザハット・ナチュラル勝田台店
※食べたもの

 結局、17時まで居座って、昼飯と晩飯を食べてしまった。満腹&満足。
 長時間居座る客はおらず、ずっと食べているのは私たちだけだった。中学生らしきグループはいたけど、高校生や大学生っぽい客は見なかった。日曜日だからか?

 思いのほか、うまかった。
 また来てみたいね。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
不意打ちのうまさ / ピザハット・ナチュラル勝田台店