牛鍋丼+追っかけチーズ / 吉野家 笹目通り光が丘店

2012年 東京都:西部 ファストフード
[WGS84] 35.757301, 139.621077 - Google Earthで開く(kml)

 夜は外食の選択肢は、がくんと減る。

 車で遠くまで行こうかと思ったが、結局、近所の吉野家に入ってしまった。もっと気の利いたものを食べたいが、ままならぬ。

@@
※吉野家

牛鍋丼+追っかけチーズ(280+90円) / 吉野家

 ストレートに牛丼を注文するつもりだったが、少し変わったものをと思い、牛鍋丼にした。どうして看板メニューを注文できないのか。
 2012年4月現在、牛丼・並は380円、牛鍋丼・並は280円だ。牛丼より安いのは、豆腐やシラタキがあるから? 原価はそうかもしれないが、牛鍋の具の方が管理に手間取りそうだ。まぁ、牛丼の値段は安定しないから、比較は難しい。

@@
※チーズ

@@
※とろける

 牛鍋丼はうまかった。スキヤキ風の甘ったるい味を想像していたが、そうでもない。いいあんばいだ。追っかけ(トッピング)のチーズもグッド。食べるうちに溶けてきて、ほどよい塩味とまろやかさを加えてくれる。これはいいね。
 私の食事中に入ってきた客は、みんな牛鍋丼を注文した。人気メニューなんだな。牛丼を食べたいけど、少し変わったものを思ったのか。

 同じ時間、同じ店内で、同じものを食べている。不思議な共感があった。

関連エントリー

うわさの東京チカラめしを食べる

2012/04/22 * 東京都:池袋副都心

牛丼食べ比べ / なか卯 和風牛丼

2012/04/20 * 東京都:池袋副都心

TEDDY'S Bigger Burgers / サイズより味を評価したい

2009/10/04 * 東京都:新宿副都心

自力でバスに乗れ

2001/12/25 * ニューヨーク

CICOUTE CAFE / 下北沢散歩

2008/06/01 * 東京都:南部

メガマックとプレミアムコーヒー

2008/05/11 * 東京都:西部

メガマフィンはしょっぱかった

2008/04/05 * 東京都:西部

Home works 麻布十番店 / バンズがうまい

2007/09/05 * 東京都:都心部