旅行  2012年04月17日(火) の東京都:西部 にて

牛鍋丼+追っかけチーズ / 吉野家 笹目通り光が丘店

(map)

[WGS84] 35.757301, 139.621077 - Google Earthで開く(kml)

 夜は外食の選択肢は、がくんと減る。

 車で遠くまで行こうかと思ったが、結局、近所の吉野家に入ってしまった。もっと気の利いたものを食べたいが、ままならぬ。

@@
※吉野家

牛鍋丼+追っかけチーズ(280+90円) / 吉野家

 ストレートに牛丼を注文するつもりだったが、少し変わったものをと思い、牛鍋丼にした。どうして看板メニューを注文できないのか。
 2012年4月現在、牛丼・並は380円、牛鍋丼・並は280円だ。牛丼より安いのは、豆腐やシラタキがあるから? 原価はそうかもしれないが、牛鍋の具の方が管理に手間取りそうだ。まぁ、牛丼の値段は安定しないから、比較は難しい。

@@
※チーズ

@@
※とろける

 牛鍋丼はうまかった。スキヤキ風の甘ったるい味を想像していたが、そうでもない。いいあんばいだ。追っかけ(トッピング)のチーズもグッド。食べるうちに溶けてきて、ほどよい塩味とまろやかさを加えてくれる。これはいいね。
 私の食事中に入ってきた客は、みんな牛鍋丼を注文した。人気メニューなんだな。牛丼を食べたいけど、少し変わったものを思ったのか。

 同じ時間、同じ店内で、同じものを食べている。不思議な共感があった。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
牛鍋丼+追っかけチーズ / 吉野家 笹目通り光が丘店