旅行  2012年04月19日(木) の東京都:池袋副都心 にて

カレーバーで十分です / ビッグボーイ 成増店

(map)

[WGS84] 35.777934, 139.629333 - Google Earthで開く(kml)

 それにつけても野菜を食べたい。

 嫁のいないあいだは外食のみと決めているが、ふだん野菜をよく食べるので、野菜に飢えはじめた。しかし独り飯でサラダを注文するのは気が引ける。かといってスーパーで買うのもイヤ。となれば、サラダバーしかあるまい。ケンシロウ、サラダバー!

ビッグボーイ 成増店
※ビッグボーイ 成増店

独りでレストラン

 てなわけでビッグボーイに入店する。家族連れ、カップル客が多い中、独りで席に着く。うー、落ち着かない。誰かに話しかけたい気持ちをぐっと抑えて、窓の外を見る。ふぅ。

ビッグボーイ 成増店
※店内の様子

脅威のカレーバー

 メニューを開くと全品サラダバー、スープバー、ライスバー、カレーバーがセットになっていた。カレーとライスが食べ放題ってすごいな。ドリンクバーは別料金だが、今回はパス。飲む余裕はないだろうし、実際なかった。

スープとルー
※スープとルー

カレーライス食べ放題
※カレーライス食べ放題

 メインディッシュが来る前から、サラダバーをがつがつ食べる。シズラーほど種類は多くないが、必要十分だろう。おかわりを繰り返して、野菜を腹に詰め込んでいく。
 そしてカレーだ。先日の「ピザハット・ナチュラル」と比べると、今ひとつかな。食べ過ぎないよう2杯で止めるが、すでに腹一杯だった。

メインディッシュはおまけ

 ごちそうさん......と言いかけたところにメインディッシュが登場。うわぁー。手ごねハンバーグは、箸で食べられるギリギリの柔らかさ。悪くないが、すでに私の身体はサラダとスープとカレーで満たされていた。

手ごねハンバーグセット(943円)
※手ごねハンバーグセット(943円)

 こうなると、メインディッシュは不要かもしれない。ぼんやりメニューを見たら、食べ放題セットのみを733円で注文できることがわかった。733円でサラダ、スープ、カレーが食べ放題なら、悪くないかも。ん? すると今日のメインディッシュは210円だったのか。210円でハンバーグが食えるなら、あってもいいような......。
 価値と価格はちがう。価格に惑わされず、自分が食べたいもの(価値あるもの)を注文すべき。心はわかっているが、頭がついてこないぜ。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
カレーバーで十分です / ビッグボーイ 成増店