旅行  2012年04月20日(金) の東京都:西部 にて

朝食セットがなかったから牛丼ライトで / すき家 目白通り高野台店‎

(map)

[WGS84] 35.747257, 139.623556 - Google Earthで開く(kml)

 すき家の朝食セットが190円で提供されているらしい。

 すき家ホームページに告知がなく、どの店で、いつまでやっているのかわからない。現地に行ってみるしかない。
 で、失敗した。訪れた目白通り高野台店はキャンペーン対象外なのか、通常料金280円で提供していた。さて、どうするか。朝食セットとは、つまるところ、卵かけごはんである。ごはん、味噌汁、海苔、たまご、お新香なら、原価80円くらいか。190円なら食べてみたいが、280円だと躊躇する。外食するとき原価を考えちゃ駄目だけど。

東京ガス 練馬整圧所
※練馬高野台のガスタンク(東京ガス 練馬整圧所)

すき家
※すき家 目白通り高野台店

とりあえずライト

 店に入った以上、食べるしかない。とはいえ牛丼、カレーの気分じゃないので、「牛丼ライト」を注文した。
 牛丼の米を豆腐に変えたもので、ダイエット志向のメニューである。肉は少なめで、キャベツの下に豆腐が一丁入ってる。底にポン酢がたまっているから、冷や奴に牛皿を載せたようなものか。ポン酢も悪くないが、牛丼のタレだけで食べたかったかな。

牛丼ライト (330円)
※牛丼ライト (330円)

豆腐が入っちょる
※豆腐が入っちょる

 ぺろりと感触。じつにライトだ。ライトすぎる。

 物足りない。

 追加で牛丼を食べようかと思ったが──食べられると思うが──控えた。少し足りないくらいに慣れないと。まだ朝なのだから。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
朝食セットがなかったから牛丼ライトで / すき家 目白通り高野台店‎