旅行  2012年05月20日(日) の茨城県 にて

陸の孤島のような / あみプレミアム・アウトレット

(map)

[WGS84] 35.983782, 140.238028 - Google Earthで開く(kml)

 霞ヶ浦駐屯地を出たあとは、あみプレミアム・アウトレットに立ち寄った。

 帽子を買うためだったが、気に入ったものが見つからない。ついでに晩飯を食べるつもりだったが、やはり気に入ったものが見つからない。結局、そぞろ歩いただけで出てしまった。まぁ、いつものことか。

あみプレミアム・アウトレット
※周辺はなんにもない

あみプレミアム・アウトレット

 「あみ」は茨城県稲敷郡阿見(あみ)町から。2009年7月9日にオープンしたばかり。圏央道の阿見東インターチェンジから専用道路で直結されている。私のカーナビは地図が古いので、アウトレットはもちろん、圏央道さえ表示されない。iPhoneのGPSをたよりに見つけた。
 駐車場がとても広く、建物はみんな平屋だった。土地をふんだんに使っている。人は多すぎず、少なすぎず。観光名所として作られたんだろうけど、どのくらい繁盛してるんだろう?

あみプレミアム・アウトレット
※あみプレミアム・アウトレット

そぞろ歩く

 お目当てのブランドは、モンベル(mont-bell)。三井アウトレットパーク 入間で買った帽子が気に入ったからだ。アウトレットモールなら見つかるだろうと思っていたが、モンベルは出店していなかった。うかつ。端から順に店を見て歩いたが、コレダという帽子はなかった。まぁ、無理して買うこともないか。
 つづいて飯を探す。インドカレーの「アールティ」という店があったけど、秋葉原の店と関係があるんだろうか? 「アールティ」という名前のインドカレー屋は全国にあった。よぅわからん。
 フードコートで休憩。いろんな店があるけど、どれも割高で、食指が動かない。あれこれ考えた末、ステーキけん牛久店へ行くことにした。

あみプレミアム・アウトレット
※フードコートで休憩

友人Aが奮発したソフト
※友人Aが奮発したソフト

牛久大仏
※牛久大仏。今回は見に行けない。

 食後に牛久大仏を見学するつもりだったが、今回はパスしてしまった。いつか、牛久大仏に登れるだろうか。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
陸の孤島のような / あみプレミアム・アウトレット