旅行  2012年05月20日(日) の茨城県 にて

サラダーバー単品注文 / ステーキけん

(map)

[WGS84] 35.989099, 140.156395 - Google Earthで開く(kml)

 旅先でチェーン店に入るのは、まぁ、よくある話。

 なぜステーキけんなのか? 先日、私はビッグボーイで食事をしたのだが、サラダバーで腹一杯になってしまった。サラダだけでなく、スープやカレーライスも食べ放題だからだ。よく見ると、サラダバーは単品注文できた。むぅ、次は単品注文しよう。
 同じ店に行くのもためらわれるので、カレーバーの元祖らしい、ステーキけんに行くことにした。ステーキけんは(社長に対する)批判も多いが、私は気にしない。問題は、嫁が小食なため、サラダバーに興味を示さないことだった。
 それが旅行中で気分が乗っていたので、許可が降りた。というわけで、ステーキけん牛久店にやってきた。

ステーキけん
※ステーキけん牛久店

サラダバーの単品注文

 私はハンバーグステーキ(980円)、嫁はサラダバー単品(660円)、友人Aはミックスコンボ(1,580円)を注文した。結論を言うと、やっぱりメインディッシュは不要だった。ステーキけんにかぎらず、ファミレスの肉料理に新たな感動はないな。
 サラダバー、スープバーをもりもり食べる。格別にうまいわけでも、種類が多いわけでもない。ふつう。カレーはとろみが強く、甘かった。目を閉じて食べると、カレーを食べている気がしない。カレー風味のとろみ、と言った方が近いかな。

ステーキけん
※サラダもりもり

ステーキけん
※カレーはもっちり甘い

ステーキけん
※メインディッシュ不要

 サラダバーのコーナーは、子どもでいっぱいだった。背が低く、取り慣れていないため、どんどん散らかっていく。すると店員がすぐ、きれいに拭き取る。そして子どもがやってくる。すさまじい。
 私に子どもがいたら、連れてくるだろうか? うーん。

ステーキけん
※となりの席はメインディッシュを放置してサラダバーへ行ったきり


 ともあれ、懸案事項が片付いたのはよかった。
 ごちそうさま。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
サラダーバー単品注文 / ステーキけん