嫁にボウリングをやらせた / ラウンドワン習志野店

2013年 千葉県 スポーツ
[WGS84] 35.660551, 140.022554 - Google Earthで開く(kml)

 嫁と黒侠と3人でボウリングしてきた。

 前々から嫁とボウリングしたかったが、なかなか応じてくれない。今日は多田良北浜キャンプ場の疲れがまだ残っていたけど、黒侠の誘いをキッカケに、引きずるようにして連れて行った。連続6ゲームは疲れたけど、嫁もそこそこの点数を出せるようになり、「楽しかった」と言ってくれた。やれやれ。

ラウンドワン習志野店

 いつものラウンドワンへ行く。10時の開店直後だったから、レーンは貸切状態。がんがん投げていると客が増えていった。子ども連れが多い。こんな暑い日は遠出せず、ボウリングさせる方が正解だな。

ラウンドワン習志野店
※貸切状態。席にサーキュレーターが設置されている。

ラウンドワン習志野店
※昼間にもムーンライトストライクゲームがあった。今回は全滅。

やっぱり連続投球がいい

 連続6ゲームは、いろんなフォームを試せるのがいい。相対的に一投の価値が減るから、ミスしても落ち込まず、また慎重になりすぎることもない。何度も何度も投げて、いいフォームを少しずつ覚えていく。このシステムが若いころにあればなぁ。
 私がボウリングをはじめた頃はスコアも手書きだったけど、今は完全自動化。ミスも少ないし、あっても修正しやすい。最近の子どもがうらやましい。

ラウンドワン習志野店
※嫁のやる気のないフォーム

ラウンドワン習志野店
※嫁がダブルを!

ラウンドワン習志野店
※黒侠は時折スッポ抜ける

ボウリング成績
Name 1 2 3 4 5 6
ヒラ 144 123 111 133 145 135
60 44 71 83 119 86
黒侠 152 105 150 158 87 131

 黒侠はC会員でマイシューズがあるから1,050円。私と嫁は一般、シューズも借りて1,450円だった。3時間も遊べたから、十分満足じゃ。