旅行  2014年01月18日(土) の埼玉県 にて

ボウリングとモツ鍋とボードゲーム

(map)

[WGS84] 35.790275, 139.579643 - Google Earthで開く(kml)

 友人たちとボウリング大会を開いた。

 友人Aが金曜夜から泊まって、友人Yが土曜の朝にやってきた。それに私と嫁の4人で、ラウンドワンで6ゲーム投げる。その後、家に帰ってきてモツ鍋、パフェなどを食べ、ボードゲームを遊んで解散した。
 いやぁ、疲れた。筋肉痛でビキビキですよ。

ラウンドワンスタジアム朝霞店

 うちから7キロ/13分の距離にある。「スポッチャ」という遊戯施設もある大型店舗だが、訪れるのは初めて。レーンの構造、装飾は新習志野店と変わらない。子どもが多いのも同じ。イスの配置が独特だよね。

ラウンドワン朝霞店
※ラウンドワン朝霞店

嫁が参加
※嫁が参加

 5ヶ月ぶりのボウリングである。筋肉や関節に負担をかけないよう注意したが、やっぱり疲れる。投げ放題だったけど、6ゲームで切り上げた。みんな限界だった。
 私は生涯2度目の[200up]を達成した。やったね♪

ラウンドワン朝霞店
※よっしゃー!

ラウンドワン朝霞店
※おっしゃー!

 ムーンライトストライクゲームは4回あって、私と嫁、友人Yがクリアした。写真とオマケをもらう。以前はリズムが狂わされると思ったいたけど、いまは楽しい。写真はスマートフォンのアプリからダウンロードできるけど、会員登録が必須で、解像度が低いのは難点。

ラウンドワン朝霞店
※記念撮影

Name123456
ヒラ112115225146146128
ひらら767464806867
友人A9996108607893
友人Y7414410599143160

ハナマサひばりケ丘店

 ピザハット・ナチュラルに行こうと思ったが、嫁が外食に反対し、家でモツ鍋を作ることになった。ハナマサひばりケ丘店まで足を伸ばし、豚モツを買う。ほんとは渋谷市場の牛モツがいいんだけど、調達できなかった。

生モツを買う
※生モツを買う

  • シロコロホルモン (220g/298円)
  • 豚コリコリ (300g/298円)
  • 生ホルモンミックス (300g/298円)

 四人前だから多めに買ってきたが、豚コリコリは鍋に入らなかった。比べると、やはり牛モツのほうが柔らかくて、甘みがある。しかし牛モツほど脂ぎってないので、食べやすいかもしれない。〆はラーメン。即席の正麺だけど、悪くなかった。
 食後、たっぷり生クリームも自家製チョコパをふるまう。友人たちはボリュームに驚き、喜んでいた。

自家製パフェ
※自家製パフェ

ボードゲーム「Mall of Horror」

 腹が落ち着いたら、「Mall of Horror」というアメリカのボードゲームをやった。ゾンビ大好きなAが購入したが、プレイヤーが3人以上必要なため、我が家に放置されていたものだ。ルールを読みながら遊んでみる。投票システムがややこしい。
 どうにも戦略が偏ると思っていたが、いくつかルールを見落としていた。どうりでなぁ。やっぱりなぁ。次回はちゃんと遊ぼう。

ボードゲーム
※ボードゲーム

 疲れと満腹でふらふらしてきたので解散した。私もヘトヘトだった。
 翌日はやっぱり筋肉痛になった。私は右足が、嫁は左足が痛いという。正しいフォームで投げた場合、筋肉痛になるのはどっちの足なんだろう?

 2012年冬は、友人Eの家で焼肉パーティをやった。あのときはテーマがあいまいで困ったが、ボウリングとボードゲームの組み合わせはいい。今後の教訓にしよう。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
ボウリングとモツ鍋とボードゲーム