ジョイフル本田・千葉ニュータウン店 / やっぱり広い

この記事は約2分で読めます。

「ここに行ってみようぜ!」
といって、私はテレビの中を指さした。
世界最大級のホームセンターの特集をやっていて、レポーターが「広い、大きい」を連呼していた。べつに、買いたいものがあるわけじゃないが、どんなところか見てみたくなった。ちょうど建国記念の日になったので、千葉県は印西市まで行ってきた。


ジョイフル本田・千葉ニュータウン店。
昨年末(2002年12月)にオープンした、ジョイフル本田の12号店。
でかい釜
とにかく広かった。
建物の端から端が見えない感じ。天井の蛍光灯を目で追いかけていると、気が遠くなるようだ。
とりわけ食品館(ジャパンミート)からガーデンセンターまでの道のりは、バスに乗りたくなるような距離だった。
東京ドーム3.2個分という広さは伊達じゃないね。
でかい樽
品揃えもすごい。
テレビによると、商品アイテム20万点以上。1年に1本しか売れないネジでも、欠かすことなく揃えているそうだ。店長曰く、「ここに来れば見つかる。なんでも揃っている」という店にしたいらしい。そう言い切るだけの充実ぶりだった。
和室がまるまる売っている
本当に、なんでも揃っている。
日常的な生鮮食品にはじまって、文房具、薬、家電、アウトドアグッズ、事務・店舗用品、建築資材や塗料、工作機械、シャンデリア、ガーデニング用品、アンティーク雑貨、門扉や塀、カーポート、物置、お風呂、キッチン、サウナ…果てはペットまで。
1つの商品にしても、いろんなサイズや特殊用途の珍品までが揃っている徹底ぶり。
実際、ここにある商品だけで家が建つらしい。たぶん、学校や工場の大部分まで作れてしまうと思うよ。
風呂も売っている
ただ歩いてみているだけでも、かなり楽しめる。
いろんな商品を見ていると、むくむくと想像が広がっていく。
(こんな道具があったら、この手すりを取り付けたら、こんな色の壁だったら…)
恥ずかしながら、けっこう興奮してしまいましたよ。
これも売り物?
ここはまさしく『住まいと暮らしのテーマパーク』だった。

■ジョイフル本田千葉ニュータウン店

[住所] 千葉県印西市草深1921

[電話] 0476-47-6811

[URL] https://www.joyfulhonda.com/


140.155721,35.807094

タイトルとURLをコピーしました