丸ビルの夜景 / 意外な穴場

この記事は約2分で読めます。

東京ミレナリオを見たついでに、丸ビルに登ってきた。
丸ビルを訪れるのは半年ぶり。4月16日のウォーキングの帰りに立ち寄って以来だ。あのときは昼だったけど、今回は夜景を楽しめそうだ。

アトリウム広場(MARUCUBE)

丸ビル内は、思ったほど混雑していなかった。
もちろん大勢の人がいるんだけど、外に比べれば快適なくらい。ガラス張りのアトリウム広場もするする歩けてしまう。
丸ビルの夜景
MARUCUBE からはフロントーネがよく見える
光り輝くミレナリオの中に、人間の濁流が流れ込んでいく。ゆっくり動くコールタールみたいだ。携帯電話の灯りが、なんとも不思議な印象を与える。
東京ミレナリオ:丸ビルからの眺め

展望室(36F)

展望室もやはり人が少なかった。ちょうどミレナリオが消灯したので、多くは帰ったのかもしれないが、それにしても少なすぎる。もっとごった返していると思ったのに。
丸ビルの夜景
みんな、知らないのだ
丸ビルのアトリウム広場や展望室のことを。
だから、入ってこないのだ。こんな近くにあるのに……。
私もウォーキングで訪れていなければ知らなかった。たとえば去年のミレナリオだったら、気がつかなかっただろう。そしてもちろん、今の私も知らないビュースポットがあるのかもしれない。
知識と経験は、人生を豊かにするなぁ
丸ビルから夜景は格別だった。
ここからは、シオサイトや霞ヶ関が見える。
丸ビルの夜景
すぐ近くにあっても、知らない人には立ち入れない世界を、ほんの少しだけ見ることができた気がする。


35.681082 139.763603

タイトルとURLをコピーしました