コールドストーン / 3度目の正直

この記事は約2分で読めます。

「コールドストーンを食べたい」と、黒侠さんからメッセージが届いた。
私と黒侠さんはグアム旅行でコールドストーンを食べている。
黒侠さんにとってはアレが初めてだったので、強烈なインパクトを残したようだ。帰国してからも、なんとなく食べたくなったらしい。
ではまぁ、行ってみるか

今度はショップメイドで

グアムでオリジナルコンボに失敗した私は、今回は無難にお店が推薦するメニューを選択。しかもサイズは小さめのLikeにした。
「えーっ! なにそのヘッポコな注文」
と黒侠さんに罵られたが、無視。私はナッツインホワイトに決めた。

ナッツインホワイト

予想していた以上にホイップの効果が大きい。
溶けているように見えるのはホイップのせいだ。食べてみるとホワイトチョコレートの味を、ホイップがさらにまるめている。なかなかの味わいだ。ナッツとチップが交互に入ってくるのも楽しい。
ホイップのせいで溶けているように見える
※ホイップのせいで溶けているように見える

ナッツインホワイトのスペック
ベース ホワイトチョコレート
果物 (なし)
チップ ホワイトチョコ
ソース ホイップクリーム、キャラメル
菓子 (なし)
ピーナッツ

黒侠スペシャル2

黒侠さんはグアムで注文しなかったミントチョコに挑戦していた。しかもチョコはホワイトだよ。さらにバナナやスポンジケーキも入ってる。食べさせてもらったが、ハミガキ粉を混ぜたショートケーキみたい。まぁ、他人の好みは理解できないものだな。
好きな人には好きな味だろう
※好きな人には好きな味だろう

黒侠スペシャル2のスペック
ベース ホワイトチョコレート
果物 バナナ
チップ ホワイトチョコ
ソース キャラメル
菓子 スポンジケーキ
ココナッツ

六本木ヒルズのドライミスト

その後、六本木ヒルズをぶらついた。
66プラザのひさしから、シューッと音を立てて霧が吹き出されていた。
あれはニュースで見たことがある。ドライミストという装置だ。微細な水滴を噴出・気化させることで周辺の気温を下げる効果があるらしい。
意外に勢いがあるので驚く
※意外に勢いがあるので驚く
実際に見てみると、思ったよりも勢いがあるので驚いた。
下を歩いてみたけど濡れることはないし、なんとなく涼しい。よくできてる。
9月30日までやっているらしい。
黒侠さんから借りたソフトフィルタで撮影
※黒侠さんから借りたソフトフィルタで撮影
まだ暑い日がつづくね。


35.661872 139.730333

タイトルとURLをコピーしました