うーん、食べたりない。
寄鳥味鳥で食べる量をセーブしたのは、餃子を食べるためだった。なので味わいの軽さに戸惑う。何皿も重ねるのは気が引けたので、もう1軒、ハシゴすることにした。
高松中央商店街(丸亀町商店街)を歩く
商店街にはたくさん店があるけど、どこに入るか迷う。珍しい店がつづいたので、ふつうの店に入れない。しかしふつうでない店には入れない。ジレンマだ。
マルヨシセンターで、細川海老ちくわ(248円)とBOX鯛天(158円)を買った。ホテルで食べたけど、うまかった。
商店街で決めきれなかったので、高松港に出ることにした。

※ヨルカフェの点灯式をやっていた

※華下天満宮の牛

※マンホール:たかまつし

※片原町駅から高松築港駅まで180円。
サンポート高松
ことでんの窓から高知城が見えた。昼間なら見学できたのだが、まぁ、仕方ないか。丸亀城も見てないし。
高松築港駅から少し歩くと、サンポート高松という再開発地区に出た。高層ビルが建ち並び、近代的なところだ。

※高松城(玉藻城)跡

※玉藻公園

※サンポート高松

※JR高松駅
連絡船うどん
あちこち見てまわるが、やはり決められない。サンポート高松は東京に近すぎて、地域性がない。ううむ。
ふと、ビルの谷間に「連絡船うどん」なる店を発見する。腹の空き具合が中途半端なので、ここで食べよう。高松5軒目のうどんだ。

※奥まった場所にある連絡船うどん

※店内

※じゃこ天ぶっかけ(470円)と穴子の押し寿司(280円)
閉店間際だったので、あわただしい食事になった。うどんの味は中の上くらい。しかしこの雰囲気も悪くない。
ふたたび片原駅にもどって、ホテルで就寝する。ちなみに泊まったのは東宝イン高松。2泊2名で13,900、駐車料金は1,000円だった。