うわさの東京チカラめしを食べる

この記事は約2分で読めます。

 晩飯の時間なのに、腹が減らない。
 いや、腹は減っているのに、膨満感がある。ラーメン&とんかつコンボで、消化が追いつかなくなったのか? 単純に食べ過ぎか? 飢えを感じるまで待つつもりだったが、夜も更けてきたので外に出た。あいにくの雨だったので、車に乗る。独りで、車で、外食かよ。
 もうすぐ23時。営業中の店はあるにはあるが、駐車場がない。ファミレスに入るしかないが、それだけは避けたかったので、赤塚駅前である東京チカラめしでテイクアウトすることにした。オープンセールで、並280円だった。
東京チカラめし
※東京チカラめし
東京チカラめし
※ほかに客はいなかった
 閉店直前だったためか、店内に客はいなかった。店員はひとりだけで、注文を受けると奧で調理しはじめた。よく見えなかったが、牛肉を焼く(温める)工程があるようだ。
 家に持ち帰って、ネットを巡回しながら食べる。ついでに缶ビールをあける。ぷしっ。もぐもぐ、ぐびぐび、クリック。この侘びしい感覚も久しぶりだ。焼き牛丼は、焼いた牛丼ではなく、牛焼肉丼だった。思っていたより肉がちゃんとしている……ような気がする。味付けも悪くない。牛丼に飽きた人にはおすすめかな。なにより「焼き牛丼」というネーミングがうまい。気がつくと容器が空になっていた。食べ終わったのか。満腹したような、物足りないような。まだビールが残ってる。ふぅむ。
焼き牛丼(280円)
※焼き牛丼(280円)
 私はビールを飲み干し、食事を終えた。

タイトルとURLをコピーしました