カレーにもブルドックソース

2004年 生活 健康 日常 食事
カレーにもブルドックソース

ドイツ人は、過度な広告活動をひときわ嫌悪するらしい。
いわく、「見たくないものを見せられるのは、目に対する侮辱である」だそうだ。私も大いに同意するところだ。しかしながら、アイデアが秀逸なら理屈抜きに称賛してしまうこともある。

今夜、称賛したいのはコレ。
ブルドッグソースを開封しようとしたら、このシールが目に入った。ちょっとピントがずれているが、「カレーにもブルドックソース」と書かれている。

なるほどね!
ソースを使う人でも、袋や容器を見ない人はいる。しかしこのシールは必ず見る。見ずに開封することはできない。ソースが100本あれば、100人は見てしまう場所なのだ。

そこにメッセージ。さりげなく、カレーにも使え、と。
潜在意識への刷り込み完了ですよ。

いやぁ、やられましたよ。

関連エントリー

貧しい味覚

貧しい味覚

2006/10/20 * 生活
濃い味ばっかり

濃い味ばっかり

2006/10/07 * 生活
チョコレート効果

チョコレート効果

2006/04/24 * 生活
ジャンク欲求

ジャンク欲求

2006/04/20 * 生活
長命寺と道明寺

長命寺と道明寺

2006/04/05 * 生活
いちご狩りの技

いちご狩りの技

2005/02/08 * 生活
いちご狩りの罠

いちご狩りの罠

2005/02/07 * 生活
いちご狩りの謎

いちご狩りの謎

2005/02/06 * 生活
舌で味わえ

舌で味わえ

2004/12/21 * 生活
ヤバイよ、白米……

ヤバイよ、白米……

2004/11/11 * 生活
貧乏はゼイタクだ

貧乏はゼイタクだ

2004/10/18 * 生活
外食への期待感が減った

外食への期待感が減った

2013/12/14 * 政治・経済
安かろう悪かろう

安かろう悪かろう

2008/04/18 * 政治・経済