ダイエット56日目

2005年 生活 健康
ダイエット56日目

──戦争はまだ続いている。ダイエット56日目。

現在の体重は 77kg。
スタート時から、12kg の肉をそぎ落としたことになる。
さすがに、その成果を実感できるようになった。
身体が軽くなったのだ

地下鉄の階段を登ったり、ちょっとした距離を走っても息切れしなくなった。ふつうに歩いていても、足取りが軽い。なかなか新鮮な感覚だ。

まぁ、12kgである。
3キロのお米袋を4つ背負って暮らしていたのだ。
感覚が変わるのも当然だろう。

しかし、駄目だった過去と比べても仕方がない。
目標はBMI標準値、63kg である。
まだ14kg も残ってる。
まだ14kg の荷物を背負っているのだ
浮かれている場合じゃない。

焦らず、油断せず、歩いていこう。