3度目のタコライス

2006年 食べる 食べる
3度目のタコライス

やっぱり作ってしまった。

といってもレトルトだけどね。「タコライス」のセットが2割引で売っていたので、つい買ってしまった。はっはー♪

箱に入っていたのは、挽肉パウチとホット(サルサ)ソース。レタス、トマト、チーズはお好みで用意するらしい。もちろん用意した。

パウチを湯煎して、ご飯にかける。
レタス、トマト、チーズを乗せて、最後にサルサソースをかける。
チーズは、ふつーのスライスチーズだ。

さて、食べてみよう! む、む、むむー?

レンジでチンしてみた。
おほっ! チーズがとろけて、うまくなったよ。アツアツご飯でも、レタス越しにチーズを溶かすことはできないや。乗せる順序をまちがったかな。

スプーンに持ち替えて、ガツガツ食べる。
サルサソースが辛い! 辛くて、ウマイッ!
そしてレタス、トマト、チーズのハーモニー!
これぞタコス。
これぞタコライスじゃあーーー♪

沖縄料理の会で食べた「石焼きタコライス」は、奇をてらいすぎた。
昼飯時に食べた「タコライス丼」は、タコスらしくなかった。
結局、納得できたのは自宅だった。
この変遷の末にこそ、たどり着いた結論だった。

ごちそうさま♪