スパム餅

2006年 食べる 食べる
スパム餅

──ほんの出来心だったんだ。

ご飯に合うなら、お餅にも合うだろう。
焼いたスパムをお餅に乗せて、「スパム餅」の完成!
できあがりを見たとき、私はみずからの行為に恐怖した。

ぱっと見、スパムむすびと変わらないが、さにあらず。
裏返すとほら、お餅だよ。

食べてみよう。がぶり。もにゅもにゅ。

きょ、強烈だッ!
お餅のもっちり感が、スパムの旨味を倍増させる。
餅と油の相性もバツグンじゃ!

そして・・・ヤバイ! 危険だ!
おなかが空いてなくても食べたくなる。
満腹したのに、欲しくなる。
さらに、冷たいコーラも飲みたくなる。

油と塩。肉と米。食の快楽中枢を刺激する組み合わせだ。
こいつぁ、一種の麻薬だぜ

ごちそうさま♪

(う、また食べたくなってきた・・・)