日記が追いつかない

2006年 生活 mixi
日記が追いつかない

困った。ネタの発生に日記が追いつかなくなってきた。

3月はけっこう忙しくて、精神的余裕がなかった。
なので、哲学日記を中止していた。

しかし日記はつづけたかったので、食日記をアップしていた。
食日記はあまり考えずに書けるので楽なのだ

どこの家でもそうだろうが、食生活は連続している。
食事のたびに教訓や反省、ひらめき、好奇心が生まれ、次の食事へ受け継がれていく。こうした「流れ」を書くのは意外に楽しかった。

だが、食事は日々の営みだ。
毎日新しいネタが発生する。1回の食事で2つ以上のネタが出ることもある。1日遅れで日記を書いてきたが、追いつかなくなってきた。むふぅ。

そうそう、ついにゲットしたよ。


◆にほんばし島根館
おたまはん … 明日の朝、試してみる予定
・ぶどうジュース … 意外にスッキリ
・宍道湖のしじみ … やはり明日の朝

◆わしたショップ
・ソーキそば … 昨夜食べた。
・わしたポーク … どうやって食べるか
・ドライフルーツ(パパイヤ) … めっちゃ甘いぞ

それから、100% Chocolate Cafeのチョコロネも食べたよ。
うまかった♪

それぞれの日記を書きたいが、しばらく無理。
今日は「お花見ツアー」をしてきて、疲れた。
なので、もう寝ます。

おやすみ~。