ウマーな生活を求めて

2006年 哲学 考え事
ウマーな生活を求めて

どうすれば好きなことだけして暮らしていけるだろう?

私の趣味のうち、大きな部分を占めるのは「出歩くこと」だ。
ちょっと抵抗はあるけど、「旅」といってもいい。
今でも十分、出歩いているけど、もっと多くの時間を旅に割り当てたい

好きなことだけして暮らしていく方法は2つある。

プランA.莫大な資産をもつこと。
プランB.好きなことから収入を得ること

もとより私は好きなことしかやりたくない人間だ。
それゆえ起業したし、そのことに不満はない。
だけど、その先へ行ってみたい。
つまり、いまの仕事とは別に、まったく新しい収入源をもちたい
もちろんそれは「旅」を起点にしたものだ。

たとえば、旅先で撮った写真が売れれば、その収入でさらに旅ができる。旅による収入が支出を上回れば、一生遊んで(=旅して)暮らすことができる
まぁ、完全に上回る必要はない。現在の収入源も残すからね。

まぁ、写真や紀行文で稼ぐのは不可能だ。可能性があるとすれば、アフィリエイト収入だろう。さいわい、私はプロのWeb制作者なので、サイトの設計・運用は苦にならない。自分が得意なこと(Webページ制作)と好きなこと(旅)の融合というわけだ。

というわけで自分のブログサイトを構築してみたが、まだアクセス数が少なく、アフィリエイトを置くに至っていない。まぁ、時間はかかるだろうが、地道にやっていくしかないね。

でも、もっといいアプローチがあるんじゃないだろうか。
なにかテーマを決めて、その情報を足で集めて本にするのはどうだろう?
いやいや、もっと斬新なアイデアはないだろうか。

……てなことを考えている今日この頃さ。

関連エントリー

タイタニックへの警告

タイタニックへの警告

2009/03/13 * 社会
好きとフツーのあいだに

好きとフツーのあいだに

2009/03/12 * 社会
女はトクだと思うとき

女はトクだと思うとき

2009/03/11 * 社会
地震と終末不安

地震と終末不安

2009/02/01 * 政治・経済
IT業界は風俗ですか

IT業界は風俗ですか

2008/12/03 * 科技
歴史と数学

歴史と数学

2008/08/18 * 哲学
生きるとは

生きるとは

2008/08/03 * 哲学
人生をリセットする方法

人生をリセットする方法

2008/05/24 * 哲学
特別なあなた:B面

特別なあなた:B面

2008/05/21 * 社会
特別なあなた:A面

特別なあなた:A面

2008/05/20 * 社会
伸ばされた寿命

伸ばされた寿命

2008/03/19 * 社会
知魚楽ヲ知ル

知魚楽ヲ知ル

2008/02/17 * 社会
正義の沸点

正義の沸点

2008/02/13 * 哲学