電池切れは困るよ

2006年 科技 デジタル
電池切れは困るよ

ケータイの電池がよく切れるようになった。

毎日充電しないと不安でしょーがない。
バッテリーが消耗してきたのかなぁ。
私は「おサイフケータイ(Edy機能)」も使っているので、電池切れは非常に困る。こんな調子じゃ、Suica機能なんて怖くて使えないよ。

ケータイは便利なアイテムだけど、電池が切れたらただの箱だ

公衆電話が近くにあっても、相手の電話番号を思い出せなきゃ意味がない。昔は重要な電話番号を十数件は暗唱できたけど、最近はケータイがなければ自宅の電話番号さえ覚束なかったりする

つまりケータイの電池が切れたら、ほぼ連絡不能な状態になるわけだ。

──はてさて、どうするか?
バッテリーを買い換えるか、キャリア変更してハードを刷新するか。

しかしケータイを電話としてしか使っていない私には、魅力的なハードもない。まだ壊れてないのに買い換えるのは気がひける。

とりあえずショップに持っていって、相談してみるか。