ライフ実況スレ

2006年 科技 ゲーム
ライフ実況スレ

※きのうの日記『ゲーム実況スレ』の続編。

考えてみれば、これも1つの実況スレかもしれない。

つまり、「人生の実況スレ」だな。
私は自分が経験したり、考えたことを日記にしている。
参加者(あなた)は日記を読むことで、私の人生をかいま見ている。共感するときもあれば、首をかしげるときもあるだろう。
公開された日記ってのは、人生の実況中継みたいなもんだ

参加者はコメントすることで、私を少しだけ操作できる。
完全にコントロールすることはできないが、それで十分だろう。
また、「うま喰い」などのイベントを通じて、日記の中に登場することもできる。

そして私もまた、他者の人生をかいま見ている。
共感するときもあれば、首をかしげるときもある。
私が歩まなかった道の様子を知ることができる
そして互いの物語は、交差することもある。

なぜ自分の日記をさらし、他者の日記を読むのだろう?

これも1つの「遊び方」なのかもしれない。