カボチャのアイスクリーム

2006年 食べる 食べる
カボチャのアイスクリーム

カボチャのレシピに行き詰まったので、アイスクリームにしてみた。

ふかしたカボチャとアイスクリームを混ぜ合わせるだけ。
アイスクリームは自作じゃなくて、『スーパーカップ超バニラ』を使った。
じつにお手軽だ。

ただ、ふかしただけのカボチャを
市販アイスと混ぜるだけ~
こねこね~

1時間後、冷凍庫から取り出して食べてみる。

(あー、カボチャの味がするー)

カボチャに圧倒されて、バニラの甘みはほとんどしない。
だから、カボチャの味しかしない。
なんて当たり前で、ストレートな結果なんだろう。

アイスクリームとして美味しいかと問われると微妙。
ジェラートのような甘みはない。
しかしなんだろう。これはこれで悪くない。
ラム酒やシナモンをかければデザートっぽくなるだろうけど、あえて素のまま食べた。
なかなか楽しめました。

ごちそうさま。