サイアクの寝正月

2007年 生活 健康 旅行
サイアクの寝正月

こんなはずじゃなかったのに……。

年末にひいた風邪はちっともよくならず、今日も会社を休んでしまった。この風邪は高熱を出さない代わりに、ローな体調がえんえん続くようだ。起きてはいるが、頭が冴えないので、どこへ行くこともないまま、家で養生している。

なんて馬鹿らしいお正月。
こんなことなら、海外旅行にでも行けばよかった。
そうすりゃ、風邪をひくことさえなかったんだ!

ぼーっとしてるので、料理を作る気になれない
夫婦2人して同じ症状だから、どうにもならない。なので外へ食べに行く。腹が減るのが深夜なので、ファミレスしかやってない。
食べる。がっくり。
体調が悪くても、美味しくないものは美味しくない。

あー、年末に食材を買い込んだのに……
あれやこれや料理を楽しむはずだったのに……。

外に出る気力もなくなると、「最終兵器」の出番だ。
身体に悪いことはわかっているが、この惨めさにはちょうどいいぜ。
ずるずるずるーーー。

歳をとると、毎日がこんな暮らしになるのだろうか?
なにをするでもなく、カレンダーの日付だけが過ぎていく
あぁ、いやだ。そんなのはごめんだ。

健康を取り戻そう! 基礎体力を高めよう!

もう油断できる年齢じゃないってことを、年始に思い知らされました。