PSPを買った

2007年 娯楽 ゲーム 友人A 物欲
PSPを買った

PSP購入に際して、ゲームマニアの友人Aに相談した。

私「PSPと一緒に買った方がいいものって、なんかある?」
A「PSPを2つ買え
私「ひ、1つで十分ですよ」
A「駄目だ。夫婦1つずつ、2つだ」
私「わかってくださいよ」
A「それとモンハンも2つ買え」
私「ひぃぃぃー!」

結局、2つ目のPSPは見送ることにした。
まずはシングルプレイで楽しみたい。友人Aが言うには、その考え方はもう古いらしいが、よくわからないものには飛び込めないッス
※だったら相談すんな、という彼の意見はもっともである。

今日、買ってきたのは下記の通り。

  • PSP本体:白 PSP-1000CW(20,790円)
  • メモリースティックDuo 1GB:MSXM1GST(3,980円)
  • PSP用クリスタルフェイス(850円)
  • 「ルミネス PSP the Best」(2,520円)
  • 「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」(4,700円)

充電が終わったので、電源を入れてみる。
へぇぇ、XMB(Cross Media Bar)って初めて使うけど、いい感じだね。

「ルミナス」のUMD(Universal Media Disc)をセット。ゲームがはじまる。
思っていたほど重くないし、軽快にプレイできる。
買ってすぐ装着したから、クリアフェイスも気にならない。
なるほど、なるほど♪

先ほど、PSPは嫁に奪われてしまった。なので私は日記を書くことに。
とにかく遊ぶことはできたが、使ってない機能は多い。パソコンやネットワーク接続が気になる。どんな風にデータをヤリトリして、どんな風に遊べるのだろう?

今さらPSPなんて目新しいハードではないが、私にとっては新鮮だ。
いろいろ興味は尽きない。
近ごろのゲームってやつを、少しのぞいてみよう。

関連エントリー