ロアベールバウムを食べた

2007年 食べる 食べる
ロアベールバウムを食べた

嫁の実家から「ロアベールバウム」が送られてきた。

立派な箱を空けてみると、マンモスの肉が入ってた。
こいつぁ、すげぇ……。
こんなバウムクーヘンは見たことがない。

ロアベールバウムは銀座・和光グルメ&ケーキショップで扱われているバウムクーヘン。本体価格だけで5,500円もするシロモノだ。こういってはなんだが、自分の金では買えないね。
これは嫁の実家にお中元として届いたものらしい。感謝感謝♪

好きなようにカットできるのは楽しい
まずは斜めに切り落としてみたが、このあと輪切りもやった。薄くしたり、厚くしたり。うほほ。

食べてみると、甘みを抑えた上品な味わい。
たぶん子どもは喜ばない。大人のバウムクーヘンだ。

しかし夫婦2人で食べるにはちょっと多い。
お店でちょびっとだけ、紅茶といっしょに楽しむのがいいのかもしれない。

自分で買ってないから、気軽に楽しめたよ♪