レビューが500件を突破

2007年 娯楽 思考回廊
レビューが500件を突破

1ヶ月で100本のレビューを書いて、合計500件となった。

いやぁ~、いいペースだなぁ。書けば書くほど、昔見た「あの作品」を思い出すのでネタが尽きない。

レビューを書いたら、決まって他の人のレビューも読んでいるんだけど、ギャップに驚かされることも多い。

たとえば私が「最低」と位置づけた作品を、「最高! 最高! 最高ーッ!」と絶賛する人もいる。とても同じ作品を見たとは思えない。まぁ、こういう人たちがいることで、娯楽産業は成り立っているんだろうな。

その一方で、なんでもかんでも否定する人もいる。
私も酷評することはあるけど、かたわら絶賛する作品もある。すべてが駄作だとしても、その中で優劣を評価すればいいのにね。なにもかもが駄作に見えちゃうとしたら、それはつらそうだなと思う。

もちろん、自分のレビューが公平とは思っていない。見る人によっては、まったく賛同できない、低俗なレビューになるんだろうなぁ。それもまたよし。

そんなことを考えつつ、レビューを書いてます。

関連エントリー

献立を日記に統合した

献立を日記に統合した

2022/08/19 * 娯楽
bootstrapを導入

bootstrapを導入

2014/04/01 * 生活
レビューが3,000件を突破

レビューが3,000件を突破

2012/07/02 * 娯楽
レビューが1,900件を突破

レビューが1,900件を突破

2010/08/25 * 娯楽
レビューが1,700件を突破

レビューが1,700件を突破

2010/05/03 * 娯楽
レビューが1,600件を突破

レビューが1,600件を突破

2010/04/09 * 娯楽
ゼットン×4!!!!

ゼットン×4!!!!

2010/02/22 * 科技
レビューが1,500件を突破

レビューが1,500件を突破

2010/02/18 * 娯楽
レビューが1,400件を突破

レビューが1,400件を突破

2009/11/09 * 娯楽
レビューが1300件を突破

レビューが1300件を突破

2009/07/31 * 娯楽
レビューが1200件を突破

レビューが1200件を突破

2009/06/29 * 娯楽
レビューが300件を突破

レビューが300件を突破

2007/03/28 * 娯楽
レビューが50件を突破

レビューが50件を突破

2004/11/16 * 娯楽
レビューが1000件を突破

レビューが1000件を突破

2008/10/29 * 娯楽
レビューが900件を突破

レビューが900件を突破

2008/08/31 * 娯楽
レビューが800件を突破

レビューが800件を突破

2008/08/05 * 娯楽