ビアガーデンに行こう

2007年 生活 日常
ビアガーデンに行こう

金曜夜にビールを飲みに行く。

私は屋外型ビアガーデンを経験したことがない。
なので行ってみようと思うのだが、場所の選定が難しい。なので日記で公開相談。

第1に天気。
金曜日の降水確率は50%。雨が降りそうな、降らなそうな。まぁ、飲んでいる最中に雨が降るのは一興だけど、最初から雨だとションボリだ。

第2に時期。
行きたかったビアガーデンはのきなみ終了してしまった。やっぱ8月の風物詩なんだな。9月上旬のビアガーデンは混雑するのだろうか?

第3にコース。
ビアガーデンの多くは時間制の飲み&食べ放題だけど、それがいいのか悪いのか。雨が降るかもしれないし、食べられない人もいる。

私が選んだ候補は3つ。

[信濃町] 明治記念館:ビアテラス鶺鴒

https://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=79089
https://beer.livedoor.biz/archives/50377684.html
長所:とにかくハイセンス、時間制限がない
短所:高い、雨が降ったら終わりか?

[築地] 聖路加ガーデン:ルーク「ビアテラス」

https://beer.livedoor.biz/archives/50411943.html
https://www.nikkeibp.co.jp/lc/shun/050719_beer/
長所:地上200mで眺めがいい
短所:暗い

[台場] ホテル日航東京:マルコポーロ「バルコニーバーベキュー」

https://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=78974
長所:レインボーブリッジと東京タワーの大パノラマ、雨天は店内に
短所:食事のメインすぎる?

高尾山のビアマウントにも行きたがったが、会社帰りじゃ無理だ。アサヒビール オクトーバーフェストは来週から。

なにか、おすすめ情報はありませんか?

関連エントリー