ファンタ 謎のフルーツはどんな味?

2007年 食べる 食べる
ファンタ 謎のフルーツはどんな味?

ファンタ 謎のフルーツ味を試してみた。

「謎かけくんから挑戦状と共に届いた謎のファンタ」という設定で、2種類のフルーツを推理するという企画商品だ。ホームページで答え合わせできるという趣向だ。

「当てるもなにも、原材料を見れば一発じゃん」
と思ったが、果糖ぶとう糖液糖や香料などでフルーツの表示がない。
むぅ、これって法的にどうなのよ、と思いつつ飲んでみる。

んんんんんーーーーー! 甘いぃぃぃぃ!

ファンタって、こんなに甘かったっけ?
それに炭酸が強烈。ぷちぷち脳細胞が死滅する音がするよ。
ズキズキする頭で、2種類のフルーツを推理する。答えを見ると私は正解、嫁は1つ外れた。自分の味覚を証明できてひと安心。しかしラベルをよく見ると、「 無 果 汁 」と書いてあった。
「お、おいっ! 2種類のフルーツじゃないじゃんッ!」
つまり私は、より正確にフレーバーを当てたわけか。なんだか複雑な気分。
だから原材料表示もなかったのか...。

残ったファンタを飲みきるのは苦行だった。
いま思うと、無理せず捨てればよかった。1.5リットルPETもあるらしいけど、どんなヤツが飲むんだろ?

挑戦される方は、チェイサー(水)を用意することをオススメします。