天気晴朗なれど波高し - プレゼン手伝い

2007年 政治・経済 仕事
天気晴朗なれど波高し - プレゼン手伝い

いま友人の仕事を手伝っているのだが、けっこうシンドイ。

とあるコンペの企画書を作っている。
ややこしいのは内容ではなく、手伝うことになった経緯。このコンペは私に関係ないし、報酬もない。私自身、なんのため手伝っているのかよくわからない状況なのだ。

そんなわけだから、全精力を傾けるつもりはない。
自分のビジネスなら、徹夜で仕上げるか、時間ぎりぎりまでレベル向上に努めるだろうが、そこまでする義理はない。なので私はゆっくり作ることにした。定時で作業を切り上げ、仕事を持ち帰らない。土日も遊んだ。しかし頭を解放することはできなかった。

写真を整理したり、日記を書こうとすると、どうしても企画のことが頭をよぎる。
資料を作っている時間より、作っていない時間の方が頭を使っている気がする。
後先考えずパワーを出し切る方が、セーブするよりずっとラクなんだな。

来週の水曜日には、すべてが終わる。
今はもう、早くその日が訪れることを願うばかりだ。