びんちょうマグロが安かった

2008年 食べる 食べる
びんちょうマグロが安かった

びんちょうマグロがグラム98円で売っていた。

解凍ものだし、べらぼうにうまいとは思えない。そういえば冷蔵庫に蟹とイクラが残っていたから、海鮮丼にしよう。余った分はマグロ納豆だな。

というわけで、作って食べた。
味は予想どおり、どことなく元気がない。しかしセットにしたので気にせず食べることができた。イクラも蟹も、単体では味気ない具材だったから、ちょうどよく消化できた。

マグロ納豆はさらに微妙。びんちょうマグロの風味は納豆と合わない。やはりキハダマグロの方がいいみたいだが、まぁ、これはこれで最後まで食べられた。

ただそれだけの日記さ。