カップヌードルの赤と黒

2008年 食べる 食べる
カップヌードルの赤と黒

嫁が赤と黒のカレーヌードルを買ってきた。

なにやら『CURRY 35th』と書いてある。調べてみると、日清カップヌードルのカレー味が登場して、今年で35周年。これを記念して、2つの味を復刻販売したんだとか。復刻ということは以前にも売られていたはず。なんとなく見覚えはあるものの、たぶん食べるのは初めてだ。
ほどよく小腹が空いたので、食べてみることにした。

カップヌードル レッドカレー(辛口)

まずは赤。
レッドカレーと言えば、「究極の一歩手前の辛さ」というイメージがあるけど、ぜんぜん辛くなかった。トマト風味に味付けされているらしいが、あまり感じない。チリトマト? チキンやニンジンなどの具もあって、おいしく食べられました。

カップヌードル スパイシーカレー(ピリッと辛口!)

一方、黒はどうか。
こちらは、ふつうのカレーヌードル。ブラックペパーとガーリックをきかせたスタミナ系カレースープという触れ込みだが、ノーマルとの違いがよくわからない。珍しい具も入っていないし、ふつうのカレーヌードルのパッケージを変えただけではなかろうか?
でもまぁ、ふつうのカレーも好きなので問題はない。

激辛ブームなので、どれほど強烈だろうと身構えたけど、ふつうのカレーヌードルだった。それが悪いわけではないので、「辛口」と冠することもなかったと思うけどね。

久々のカレーヌードルはおいしかったです。
ごちそうさま。