ホットプレートで地中海風パエリアを作る

2008年 食べる 食べる
ホットプレートで地中海風パエリアを作る

家でパエリアを作ってみた。

使ったのはモランボンの「地中海風パエリア」の素。やたらめったらカンタンだった。

ホットプレートに炊く前のお米をしいて(1)、製品のスープでひたす(3)。煮立ったら具材を乗せて(7)、さらに10分ほど加熱したら、できあがり(9)。
全行程で30分。簡単すぎる。

食べて見たが、思いのほかイケル。ちょっとコゲもあるのもいい感じ。赤い海老があれば見た目がよくなっただろうが、代わりに乗せた蒸し帆立も悪くない。うまうま。
ただ、ちょっと量が多いかな。お米3合だもんね。

お店で食べるのとそう変わりない。裏を返せば、パエリアは簡単な料理だったんだな(私が本当のパエリアを知らないだけか?)。手軽に量を作れるので、パーティ料理に適している。

ごちそうさまぁ♪