涼しい日曜日だった

2008年 生活 天気・季節 日常
涼しい日曜日だった

今日はとても涼しく、エアコンいらずの一日だった。

窓を開けると、冷気のような風が入ってくる。ずっと暑い日が続いていたので、ギャップに驚く。昼過ぎに大雨が降った。けっこうな雨量で、ちょっと心配になった。

夜になって、雨はあがった。雲が流れ、澄んだ夜空が見える。蝉の鳴き声はとだえ、リーリーと鈴虫の声が聞こえてくる。昨日までの猛暑が信じられない。

このまま涼しくなるのだろうか? なってほしいね。

あまりにも暑かったので、なにもする気が起きない夏だった。人として、生き物として駄目になっていた分、涼しくなったら取り返さないとな。

関連エントリー

不安定な空

不安定な空

2008/08/07 * 生活
夏が来る

夏が来る

2007/06/04 * 生活
暑い夏が来る

暑い夏が来る

2006/07/29 * 生活
ネビエーの季節

ネビエーの季節

2010/09/17 * 生活
夏、まだ終わらず

夏、まだ終わらず

2010/09/09 * 生活
車にカビが...

車にカビが...

2009/09/08 * 生活
東海地震じゃなかった

東海地震じゃなかった

2009/08/11 * 社会
暑いんだか、寒いんだか

暑いんだか、寒いんだか

2009/08/16 * 生活
地震と終末不安

地震と終末不安

2009/02/01 * 政治・経済
ふってわいた1秒

ふってわいた1秒

2008/09/15 * 科技
夏の終わり

夏の終わり

2007/09/01 * 生活
オイルヒーター

オイルヒーター

2005/11/30 * 生活
バテ気味

バテ気味

2005/07/21 * 生活
驚異の自然現象

驚異の自然現象

2005/02/19 * 生活
奇妙な親子

奇妙な親子

2011/10/27 * 生活