レビューが900件を突破

2008年 娯楽 思考回廊
レビューが900件を突破

 レビューが900件を突破した。今月はたくさん書いた。

 アーケードゲームのレビューを書いたことで、いろいろ思い出してしまった。
 80年代末から90年の半ばまで、私はゲーセンに入り浸っていた。それまで薄暗く、不良の巣窟だったゲーセンは、対戦格闘ブームによって生まれ変わる。ゲーマー同士の交流が盛んになり、ゲーセンは一種の社交場となった。おもしろい時代だった。

 今は家庭用ゲーム機が強力になり、インターネットも普及したので、ゲーセンでゲームをする理由はだいぶ薄らいだ。ゲーセンが生き残るには、個人では買えない大型筐体を揃えたり、デート客に一時の娯楽を提供することになるが、そうした経営は難しく、ますます淘汰が進むだろう。

 見知らぬ対戦相手と、なんとなく仲良くなり、ゲームの枠を越えて遊ぶような、そんな時代はもう訪れないのかもしれない。

 まぁ、それはともかく、アーケードゲームのレビューはもう少し書いてみたい。しかしmixiでは、家庭用に移植されたゲームでないとレビューを書けないので、なかなか難しい。
 それとゲームの思い出を語り合いたいので、日記に取り上げてみようかしら。

 もう少しで1,000件だ。

関連エントリー

献立を日記に統合した

献立を日記に統合した

2022/08/19 * 娯楽
bootstrapを導入

bootstrapを導入

2014/04/01 * 生活
レビューが3,000件を突破

レビューが3,000件を突破

2012/07/02 * 娯楽
レビューが1,900件を突破

レビューが1,900件を突破

2010/08/25 * 娯楽
レビューが1,700件を突破

レビューが1,700件を突破

2010/05/03 * 娯楽
レビューが1,600件を突破

レビューが1,600件を突破

2010/04/09 * 娯楽
ゼットン×4!!!!

ゼットン×4!!!!

2010/02/22 * 科技
レビューが1,500件を突破

レビューが1,500件を突破

2010/02/18 * 娯楽
レビューが1,400件を突破

レビューが1,400件を突破

2009/11/09 * 娯楽
レビューが1300件を突破

レビューが1300件を突破

2009/07/31 * 娯楽
レビューが1200件を突破

レビューが1200件を突破

2009/06/29 * 娯楽
レビューが300件を突破

レビューが300件を突破

2007/03/28 * 娯楽
レビューが50件を突破

レビューが50件を突破

2004/11/16 * 娯楽
レビューが1000件を突破

レビューが1000件を突破

2008/10/29 * 娯楽
レビューが800件を突破

レビューが800件を突破

2008/08/05 * 娯楽
レビューが700件を突破

レビューが700件を突破

2008/01/19 * 娯楽