[動画] エレクトーンってすごいのね

2008年 娯楽 動画
[動画] エレクトーンってすごいのね

なんだか急に、ディズニーランドのテーマ曲を聴きたくなったのさ。

検索すると、『Baroque Hoedown (Electrical Parade)』という曲名がわかった。そしたらYouTubeに、エレクトーンで演奏している動画が載っていた。

見て(聴いて)、びっくり。
たった1台のエレクトーンで、これほど複雑な曲を演奏できるのか。どうやってモードを切り替えているんだろう? 足かな? 時間かな? とにかく大興奮さ。うp主の素性はわからないが、ほかにもたくさんの曲が載っていたので見させて(聴かせて)いただきました。

エレクトーンがそういう楽器であることや、こうした動画がYouTubeなどに載ってることは、もうみんな知ってることかもしれない。でも私は昨夜、知ったのよ。

私は楽器をまったく弾けない。
子どもの頃、ハーモニカやアルト笛を、もっと真剣にやっておけばよかった。
しかし楽器を弾くスキルがあっても、実際に演奏する機会は少なそうだ。仕事ではなく、趣味として楽器を弾いている人って、どのくらいいるんだろう?
うp主も、その1人なのかな。
実際の生演奏ではないが、発表の場があるのはいいことだ。